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スマホアプリ 利用規約

クリエイトエス・ディー公式スマホアプリ 利用規約

2018.11.29制定
2023. 6.16改定


株式会社クリエイトエス・ディー(以下、当社といいます)は、個人情報の保護が社会的責務であるとの認識に基づき、お客様の個人情報の適切な管理・利用に十分配慮します。クリエイトエス・ディー公式スマホアプリ(以下、本アプリといいます)ご利用にあたっては、本アプリを通じて当社にご提供・開示いただくお客様の個人情報について、以下の利用規約(以下、本規約といいます)の内容にあらかじめ同意の上で、ご自身の個人情報の提供・開示をお願い申し上げます。

1.本規約における用語の定義
①「利用者」とは、スマートフォン等の端末機器で本アプリをダウンロードおよびインストールした上で、当社が提示する本規約に同意し、本サービスを利用する者をいいます。
②「本サービス」とは、下記に定める機能を提供するために、当社が利用者に提供する本アプリサービスをいいます。
(1) 当社ポイントカード(おさいふHippo)に関するメニュー
(2) プッシュ通知、メール配信のお知らせ
(3) 各種クーポン、キャンペーン情報、各種情報、イベント販促のご案内、アンケート
(4) 店内設置のビーコン端末による利用者への情報提供
(5) 電子お薬手帳、処方せん送信
(6) その他営業案内

2.本規約の適用
利用者が本サービスを利用した場合、本規約を承諾したものとみなします。
本サービスに関する当社と利用者との間における一切の関係については、本規約が適用されます。
当社のポイントカード(おさいふHippo)に関し、本規約に定めのない事項については、本規約の他、おさいふHippo会員規約が適用されますので、これらの規約も併せてご参照ください。
 
3.本規約の変更
①当社は、法令の改正、社会情勢の変化その他の事情により、本規約を変更する必要が生じた場合は、利用者に対し事前の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。
②変更後の本規約は、本サービス内または当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとし、利用者は本規約の変更後も本サービスを使い続けることにより、変更後の本規約に対する有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。本サービスをご利用の際には、随時、最新の本規約をご参照ください。

4.本サービスの内容の変更・廃止
①当社は、利用者に事前の通知をする事なく、本サービスの内容の全部または一部を変更、追加、廃止する場合があり、利用者はこれをあらかじめ承諾するものとします。また、本サービスを全て廃止する場合においては、当社は、事前に利用者にその旨を通知するものとします。
②前項に基づく本サービスの内容の全部または一部の変更、追加、廃止によって生じた利用者の損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。

5.本サービスの中断

①当社は、次のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知する事なく、本サービスの提供を一時的に中断することがあります。
(1) 天災、事変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれがあるとき
(2) 本サービスの提供に必要な保守、工事などのメンテナンスを行う場合
(3) 本サービスにかかるコンピュータ・システムまたはネットワーク等に障害が発生した場合
(4) その他、運用上または技術上で当社が本サービスの提供の一時的中断が必要と判断した場合
②前項に基づく本サービス提供の中断によって生じた利用者の損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。

6.本アプリの利用

本アプリは無料でご利用いただけます。ただし、本アプリのダウンロード、インストール、および利用に伴う通信料等は利用者が負担するものとし、当社は一切負担しないものとします。

7.知的財産権など

①本アプリに関する一切の権利(所有権、特許権・著作権等の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は当社または当該権利を有する第三者に帰属しています。
②利用者は、本アプリを利用するにあたって、一切の権利を取得することはないものとし、当社は、利用者に対し、本アプリに関する知的財産権について、本アプリを本規約に従って利用者の端末機器においてのみ使用することができる、非独占的かつ譲渡不能の実施権ないし使用権を許諾するものとします。

8. 個人情報の管理

当社は、利用者の個人情報について、管理責任者を設置するとともに、当社の個人情報保護に関する規定に従って適切に管理します。

9. 利用目的と収集範囲

当社は、利用者からご提供いただいたお名前・ご住所・電話番号・生年月日・電子メールアドレスなどの個人情報を、適切な範囲内で収集し、当社のプライバシーポリシーおよび以下の目的の範囲内で取り扱うものとします。
①問い合わせ対応時の本人確認、ログイン時の本人認証や、パスワードを忘れた際のリマインダ、当社の商品・サービス等に関するお知らせを行うため
②利用者の属性情報や利用履歴情報に応じて、本サービスで利用者への情報提供及びクーポン配信を行うため
③当社の関連事業を含むマーケティング調査及び営業活動のため
④利用者が特定できないように統計処理したうえで、消費者購買行動の分析を行うなどのマーケットプレイス業務のため
⑤本サービスの提供、維持、保護及び改善のため
⑥本サービスの変更の場合に、それぞれの後継サービスへの引継ぎやそれらに関連する業務を行うため
⑦キャンペーンの応募受付、景品の提供、その他の取引の履行のため
⑧不正利用の防止、調査のため
⑨その他上記各利用目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため

9の2.情報収集機器または本アプリ内モジュールから取得する情報
当社は、本アプリの品質向上、本サービスの開発・改善のため、本アプリ内に情報収集モジュールを組み込んでおります。当該情報収集モジュールは、利用者情報を取得・抽出し、モジュール作成会社のサーバに情報を転送し、利用状況の分析、アクセス解析等を行うことがあります。本アプリが組み込んでいる情報収集モジュールの種類、情報収集モジュールが収集する利用者情報の項目、利用目的は次のとおりです。なお、分析の精度を向上させるため、会員ID及び購買情報等を暗号化し、個人を識別できない形式でモジュール作成会社へ提供いたします。
(1) 情報収集モジュールの名称
Beacon端末及びBeacon SDK
(2) 情報収集モジュール作成会社:株式会社アドインテ
(3) 取得及び保存される情報の項目
1.Wi-Fiパケット信号(Wi-Fi Probe Request Packet)に含まれるMACアドレス・RSSI
2.BLE(BluetoothLowEnergy)信号に含まれる発信機端末情報及び広告ID/デバイストークン
上記データは、モジュール作成会社が管理するサーバにおいて時間情報とともに取得管理され、本規約に記載される目的の範囲内で活用されます。
また、(1.)で取得されるMACアドレスは、不可逆の値へ変換(HASH化)され、MACアドレスへ復元できない形式で保存されます。
(4) 利用目的
店内に設置したBeacon端末と連動して、本アプリの利用促進及びコンテンツの最適化を図り、また、利用者の行動特性を取得、蓄積、分析し、広告の配信に活用するために利用します。また、当該目的の範囲においても、利用者の快適性に最大限配慮し、迷惑行為とならないよう適切に運用します。
(5) オプトアウトについて
上記(3)の情報の送受信については、オプトアウト(無効化)を行うことが可能で、スマートフォン等のBluetoothをOFFにしていただくほか、Wi-FiのOFF、位置情報送信の拒否、通知を受け取らないなどの設定をすることで、無効化(オプトアウト)することができます。なお、設定の方法等は、ご利用のスマートフォンやOSにより異なりますので、設定の際は、スマートフォンのマニュアル等をご参照の上、実施をお願い致します。
 
10. 個人情報の利用
当社は、利用者から同意いただいた目的の範囲内でのみ、利用者の個人情報を利用させていただきます。

11.第三者への提供・開示の禁止

当社は、利用者から同意いただいている場合や法令に基づき開示を請求された場合など正当な理由がある場合を除き、利用者の個人情報を第三者に提供・開示いたしません。

12. 業務委託先の監督

当社は、利用者から同意いただいた利用目的を達成するために、当社より業務委託先に対して利用者の個人情報を開示する場合には、当社と同様の水準で個人情報の厳重な管理を徹底するよう契約により義務付け、これを実施させるなど、適切な監督を行います。

13.禁止事項

利用者は、本アプリご利用にあたり、法令に違反する行為のほか、次の各号に定める行為を行ってはならないものとし、利用者がこれらのいずれかに該当する行為を行なったと当社が認めた場合、当社は、本アプリの利用停止その他、当社が必要と判断する措置を講じることができるものとします。
(1) 第三者又は当社が保有する財産、肖像権、著作権、その他の知的所有権あるいはプライバシー等を侵害する行為
(2) 第三者又は当社を誹謗中傷する行為
(3) 犯罪的行為に加担し、又はこれを助長する行為
(4) 公序良俗に反する行為、選挙運動またはこれに類似する行為
(5) 虚偽の個人情報を入力したり、他人名義または虚偽のログインID、パスワードを使用する行為
(6) 本アプリの運営妨害や信用棄損の原因となるような行為
(7) 本アプリに掲載の情報を改ざんしたり、本アプリに有害なプログラム等を送信または書き込む行為
(8) 当社の承認なく、本アプリまたは本アプリを通じて入手した情報等を営利目的で利用したり、第三者に同様の行為をさせること
(9) その他、前各号のいずれかに該当するおそれがあるものと、当社が判断する行為

14. 損害賠償

当社は、本アプリの利用により利用者に発生した一切の損害について、当社に故意又は重過失があった場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。利用者が本アプリの利用によって第三者に損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決するものとします。利用者が本規約に反した行為又は不正若しくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して損害の賠償を請求することができるものとします。

15.ポイントカードの発行・連携手続き

①当社ポイントカード(おさいふHippo)の発行手続きを行わずに本アプリを利用している利用者が、本アプリの利用者情報(バリュー残高、ポイント残高等)を連携するため、新たに当社ポイントカード(おさいふHippo)の発行を希望した場合、当社は、これを認めた場合に限り、当社ポイントカード(おさいふHippo)を発行します。
②前項の当社ポイントカード(おさいふHippo)の発行手続きは、当社指定の店舗で行うものとし、当該利用者は、当社所定の発行手数料を支払うものとします。なお、当該発行手続きは、1回限りとし、その後、紛失・盗難等により当該ポイントカードを喪失し、当該利用者が再発行を希望する場合は、おさいふHippo会員規約の定めに従うものとします。
③前項により発行した当社ポイントカード(おさいふHippo)に本アプリの利用者情報が反映するまで数日お時間がかかる場合があります。

16. 情報セキュリティの確保・向上

当社は、利用者の個人情報の漏洩・紛失・改ざんなどを防止するため、すべての役員・従業員に対し個人情報の適切な取り扱いに関する教育・啓発を行うなど、継続して情報セキュリティの確保・向上および見直し・改善に努めます。万一問題が発生した場合には、速やかに是正対策を講じます。

17. 個人情報の開示・訂正などへの対応

当社は、利用者がご自身の個人情報の開示や訂正などをご希望される場合、お申し出いただいた利用者がご本人であることを確認させていただいた上で、当社が適切と考える期間及び範囲で対応させていただきます。

18. 個人情報に関するお問い合わせ・退会

利用者の個人情報に関するお問い合わせは当社オフィシャルウェブサイトの「お問い合わせ」フォームからお願い致します。また、「ポイントマイページ」に会員登録している利用者はログインしていただく事によってご自身の個人情報の訂正・削除が可能です。退会をご希望の場合には、最寄りの当社店舗で手続きを承ります。

19.反社会的勢力の排除

①利用者は、当社に対し、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下総称して暴力団員等といいます)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
(2) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
(3) 暴力団員等を不当に利用していると認められる関係を有すること
(4) 暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること
(5) 役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
②利用者は、当社に対し、自ら又は第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
(3) 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為
(5) その他、前各号に準ずる行為
③利用者が、暴力団員等もしくは第1項各号のいずれかに該当し、前項各号にいずれかに該当する行為をし、又は第1項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合には、当社は、何らの通知又は通告を要せずして、当該利用者への本サービスの提供を中止し、又は本規約に基づく当該利用者との間の契約を解除することができるものとします。
④前項に基づく解除は、当社による利用者に対する損害賠償請求を妨げません。

20.免責事項

 ①当社は、以下の各号の事項について何らの保証もしません。
(1)本アプリがすべての利用者の端末に対応すること
(2)本アプリからリンクしている外部の情報(当社が運営するWebサイト内の情報を除く)
(3)本サービスの内容の全部または一部が変更されることなく維持されること
(4)本サービスの内容並びに利用者が本サービスを通じて得る情報についての完全性、正確性、確実性または有用性等
②当社は、以下の各号の事項について何らの責任も負いません
(1)利用者が本アプリをインストールしてご利用の端末機器の盗難、紛失等に伴う、情報の第三者による不正利用から発生した利用者の損害、逸失利益
(2)利用者のインターネットへの接続および機器類の設定、あるいは通信事情など当社の管理がおよばないすべての環境条件により、本アプリが正常に動作しない場合、これに起因する諸影響
(3)本サービスのダウンロード、インストール、ご利用により、利用者の端末機器に生じた損害
(4)当社の故意または重過失によって生じた損害を除く、特別の事情から生じた損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害
(5)その他当社の責に帰すべからざる事由から発生した損害

21.本アプリからのリンク及び第三者提供サービス

①本アプリからリンクを貼っている第三者のホームページ等の各種サイトの内容は、特段の説明があるものを除き、それぞれ当該第三者の責任で管理されるものであり、当社の管理下にあるものではありません。各種サイトは、それぞれのサイトの定める利用条件、 利用規約に従ってご利用ください。当社は、これらの各種サイトの内容について、また、 それらを利用になったことにより生じたいかなる損害についても、 責任を一切負いません。
②本アプリを利用するにあたって、本規約以外に端末機器の製造者や通信会社等の第三者が提供するサービスを併せて利用する場合には、当該第三者の規約等が適用される場合があります。これらのサービスは、ご利用者の責により利用するものとし、これらのサービスの利用によって利用者に損害等が発生した場合であっても当社は責を一切負いません。

22.準拠法・裁判管轄

①本規約に関する準拠法はすべて日本法が適用されるものとします。
②本サービスに関して、利用者、当社ないし第三者との間において解決できない問題が生じた場合、その都度誠意をもって協議し、これを解決するものとします。
③前項の規定にかかわらず、協議によって解決ができない場合、本規約及び本サービスに関する一切の紛争については、当社の本店所在地を管轄する簡易裁判所又は地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


 





カタリナサービス 利用規約

 

2022. 5.15制定

本利用規約は、株式会社クリエイトエス・ディー(以下「クリエイトエス・ディー」といいます)が運営するデジタルデバイス向けのアプリケーション(以下「本アプリケーション」といいます)内の機能である「ポイントクーポン」(第2条でその概要を定めるものをいい、以下「本サービス」といいます)を利用するユーザー向けに、本サービスの運営を行うカタリナマーケティングジャパン株式会社(以下「当社」といいます)が本サービスのご利用条件を規定したものです。本サービスのご利用に先立ち、本利用規約をよくお読み頂きますようお願い申し上げます。ユーザーは、本サービスをご利用いただくにあたり、本利用規約の内容に同意いただく必要があります。

1.利用資格
本サービスにおいてユーザーに提供される酒類に関するクーポンをご利用頂けるのは、満20歳以上の方に限られます。

2.用語の定義について
「本サービス」とは、本アプリケーション内で「ポイントクーポン」との名称にて提供される機能をいいます。

3.注意事項
ユーザーは、ユーザーが選択した利用店舗にてクーポンの対象商品が販売されている場合に、本サービスにおいて提供されるクーポンをご利用いただくことにより、当該クーポンに適用されるポイントを取得することができます。当社は、ユーザーが選択した利用店舗の販売状況に応じて本サービス上のクーポン情報を表示すべく対応いたしますが、当該利用店舗での急な取扱い状況の変更により、ユーザーが取得したクーポンの対象商品が利用店舗にて販売されていない場合があります。当社は、本サービスにおいてユーザーがクーポンを取得した場合であっても、当該ユーザーの利用店舗でクーポンの対象商品が取り扱われていることを保証いたしかねます。
当社は、ユーザーが正しいアカウント情報(電子メールアドレス、パスワードおよびポイントカード番号)を本サービスに登録されない場合、ユーザーにポイントを付与することができません。
ユーザーは、本サービスにおいて登録済みの電子メールアドレスおよびポイントカード番号を使用して複数の会員登録を行うことはできません。
ユーザーは、本サービスにおいて登録したポイントカードの紛失、変更等により、ポイントカードの番号が変更となった場合、サービス登録画面からメールアドレスとパスワードの再入力をリクエストされることがあります。
本サービスにおいて登録したアカウント情報(電子メールアドレス、パスワードおよびポイントカード番号)は、ユーザーの責任で管理いただきますようお願いいたします。
ユーザーは、本サービスから随時退会することが可能です。また、ポイントカードの退会手続をとったユーザーは本サービスを使用することができなくなります。退会処理が終了した時点で、ユーザーは本サービスの利用に関するすべての権利(ポイントを受領する権利を含みます)を喪失します。退会後、同一ユーザーが再度本サービスの登録を行った場合、退会前のデータを再登録したデータに引き継ぐことはできません。
当社は、ユーザーによる本サービスへの最終ログインから1年以上経過しているアカウントにつき、事前に当該ユーザーに通知することなくアカウントを削除することができます。
クーポン利用後に本サービス上のポイント履歴にポイントが反映されるまでは通常数日程度いただいております。なお、ポイント付与のタイミングはユーザーが登録したポイントカードの発行元企業によって異なります。
ユーザーがクーポン一覧画面上で「自動適用する」をタップすると、当該クーポンが「自動適用済み」ページに表示され、当該クーポンを利用し、または有効期限が切れるまでの間「自動適用済み」ページにクーポンが継続して表示されます。なお、有効期限が切れると、クーポンは “期限切れ”と表示され、その数日後に「自動適用済み」ページから削除されます。
クーポンの適用が単品の購入を条件とする場合、同一商品を複数購入しても単品のポイントのみ付与されます。例えば、クーポン適用条件が1個購入で10ポイント付与の場合、2個購入しても10ポイント付与されることになります(20ポイント付与されるものではありません)。
クーポンのご利用にはクーポンごとの上限枚数が適用されます。上限枚数に達した場合は当該クーポンの選択ができなくなります。
ユーザーは、アプリ上で「お気に入り登録店舗」として選択可能な店舗においてクーポンをご利用頂けます。

4.本サービス上のコンテンツ
本サービス上のコンテンツ(特定のグラフィックス、写真、画像、スクリーンショット、テキスト、ダウンロード可能なファイル、商標およびロゴ等、ならびに上記のコンパイルを含みます)は、当社または各コンテンツのライセンサーが権利を保有しており、商標法、著作権法その他の知的財産権に関する法律により保護されています。

5.ソフトウエアの利用許諾
当社は、ユーザーに対し、本サービスの構成要素であるソフトウエア(以下「本ソフトウエア」といいます)を利用することができる非独占的、一身専属的な権利を許諾します。

6.本サービスの転売、転用の禁止
ユーザーが、本サービスおよび本ソフトウエアを、その全部または一部であることを問わず、個人的利用を超えて商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売等形態の如何を問いません)することを禁止します。

7.本ソフトウエアおよび本サービスの取扱
ユーザーが、本ソフトウエアおよび本サービスにて提供されるコンテンツを複写、修正、改変、二次利用し、リバースエンジニアリング、逆アセンブリなどの方法でソースコードを解読し、譲渡または再実施許諾することを禁止します。

8.責任の制限
当社は、本サービスを利用するためのインストール作業等に伴う不具合など、本サービスを利用するにあたって発生し得る不具合によりユーザーまたは第三者に生じた不利益および損害(本サービス以外のデータ、ソフトウエア、またはハードウェア等に生じた損害等の一切を含みます)について、当社に故意または重過失が存する場合を除き、一切の責任を負わないものとします。ユーザーは、本サービスの利用につき、自己の費用と責任において、ユーザーが任意に選択した電気通信サービスまたは電気通信回線を経由してインターネットに接続する必要があります。 ユーザーがクーポンを利用する店舗、当社、その親会社、子会社、関連会社および広告代理店ならびにそのそれぞれのすべての役員、取締役、従業員、代表者および代理人(個別にまたは一括して、以下「被免責者」といいます)は、衛星、ネットワーク、サーバー、インターネット・サービス・プロバイダ(ISP)、ウェブサイト、電話(携帯もしくは固定)、店内レジ、店内コンピュータ、他の接続手段、利用可能な手段もしくはアクセス可能な手段の中断もしくは利用不能、通信不良、コンピュータ、衛星、電話(携帯もしくは固定)、ケーブル伝送もしくは通信線の故障、コンピュータの電子メールもしくは携帯メールの技術上の故障、混乱、破損、スクランブル、紛失、遅延、誤配、不完全もしくは不配信、コンピュータ・ハードウェア、ソフトウエア、プログラム/プログラミング、ウェブサイト、電話(携帯もしくは固定)、レジ、店内コンピュータの誤作動、故障、技術上のエラーもしくは障害、その他人為的、機械的、電子的もしくはネットワーク上の種類を問わないエラー、または登録、メッセージ、その他の情報の誤ったもしくは不正確な収集もしくは送信、もしくは上記のもしくは同様の情報の収集不履行もしくは紛失について、被免責者に故意または重過失がないかぎり、責任を負いません。
当社は、ユーザーが本サービスを改ざんまたは不正利用したと当社が判断した場合、事前に当該ユーザーの許諾を得ることなく当該ユーザーの退会処理を行うことができるものとします。また、当社は、ユーザーが本サービスについて、自動的な参加、マクロを用いた参加、プログラム化した参加、第三者による参加その他の同様の参加方法を利用したと当社が判断した場合、当該ユーザーの退会処理を行うことができるものとします。
被免責者は、被免責者に故意または重過失がないかぎり、本サービスへの参加または本サービスもしくは他のウェブサイトからの素材のダウンロードもしくは利用に関連または起因してユーザーまたは第三者のコンピュータ、電話(携帯もしくは固定)またはモバイル機器に発生した損傷または損害に対する責任を負いません。
ウイルス、ワーム、バグ、無許可の人為的介入、技術上の故障、または管理、安全性、公平性もしくは適正な参加を乱すもしくは損なうとされる原因によって、本サービスに支障を来すと当社が判断した場合は、本サービスを停止、修正もしくは終了することができるものとします。
被免責者は、被免責者に故意または重過失がないかぎり、改ざんもしくはハッキング等の悪意を持った第三者による行為であるかどうかを問わず、また本サービスにおいて使用する機器もしくはプログラミングに起因する事象であるかを問わず、本サービスに掲載された不正確なもしくは誤った情報について一切責任を負いません。また、被免責者は、被免責者に故意または重過失がないかぎり、本サービスに関するオペレーション上のエラー、中断、削除、瑕疵および遅延について一切責任を負いません。
被免責者は、本サービスにおいて提供されるクーポンの利用条件に明らかな誤記があったことが判明した場合には、被免責者に故意または重過失がないかぎり、当該条件でのクーポンの利用を拒絶することができ、これによりユーザーに生じる損害については一切の責任を負いません。

9. COOKIE等について
当社は、ユーザーの興味・嗜好の分析、本サービスおよび当社が運営する本サービス以外のデジタルサービスならびに第三者が運営するデジタルサービス(総称して「各種デジタルプラットフォーム」といいます)における広告およびクーポンの配信ならびに広告およびクーポンの配信に関連して当該ユーザーにとって適切な広告およびクーポンを選択し、言語や地域をカスタマイズするなどユーザーに最適なサービスを提供するために、Cookie(第三者配信Cookie含む)その他のPixelの技術を用いて、IPアドレスに関する情報、アクセス履歴、携帯端末の機体識別番号に関する情報、GPS(衛星測位システム)等による端末の位置情報、Cookie、広告識別子等ならびに前述の情報を活用して導き出せるユーザーのアクセス履歴(総称して、本利用規約及びその他の当社のポリシーにおいて「Cookie等」といいます)を以下に定める条件に従い収集および使用します。

(1) Cookieについて
Cookieとは、ウェブページを利用した時に、ユーザーのブラウザと当社のサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などをユーザーのコンピュータにデータとして保存しておく仕組みです。Cookie情報を使って、ウェブページの運営者はユーザーに最適な情報を表示することができます。ユーザーがブラウザの設定でCookieの使用を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからCookie情報を取得できます。なお、ユーザーのブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したCookie情報のみを送信します。

(2)広告識別子について
当社は、スマートフォン等のデバイスを通じて本サービスを利用するユーザーについて、広告識別子を取得および利用することがあります。広告識別子とは、スマートフォン等のデバイスに搭載されているOSにて生成、提供される広告用の識別子をいいます。当社は、主に、iOSにおける「Identification For Advertisers(IDFA)」、Android OSにおける「Google Advertising ID(ADID)」を取得し、利用しています。

(3)Cookie等の用途について
当社は、Cookieおよび広告識別子を利用して、ユーザーによる会員登録時、アンケートへのご回答時、キャンペーン応募時などにご提供いただいた情報のうち、年齢や性別、居住地域など、個人が特定できない属性情報(Cookieおよび広告識別子と組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます)に加え、端末情報、スマートフォン等の利用時におけるユーザーの位置情報、ユーザーのアクセス履歴等(アクセス元のURL、アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)など(以下、これらを総称して「属性情報等」といいます)を取得する場合があります。なお、当社は、第三者から属性情報等を取得し、保存し、参照するとともに、属性情報等を各種デジタルプラットフォームにおいて、ユーザーの興味・嗜好を分析し、ユーザーの興味・嗜好にあった最適なクーポンおよび広告を配信するために使用することがあります。また、当社は、Cookie、広告識別子および属性情報等を「10.本サービスへの登録および参加時に提出された個人情報について」に定める利用目的の範囲内でユーザーの個人情報およびポイントカード利用購買履歴と突合するとともに、各種デジタルプラットフォームにおいて、ユーザーの興味・嗜好を分析し、ユーザーの興味・嗜好にあった、ユーザーに最適と考えられるクーポンおよび広告を配信するために使用することがあります。

(4)Googleアナリティクスの利用について
当社は、本サービスの利用状況を把握するために、Googleアナリティクスを利用することがあります。Googleアナリティクスは、ファーストパーティCookieを利用して、本サービスへのアクセス情報を個人を特定することなく収集します。アクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約およびGoogleプライバシーポリシーをご覧ください。なお、以下に参考として記載するリンク先のURLはGoogle社の判断によって随時更新され、または変更される可能性があります。
https://marketingplatform.google.com/about/

(5)クロスデバイスのためのCookie等の利用
当社は、複数のデバイスを使用するユーザーに最適な広告の配信を実現するため、一人のユーザーに紐づく複数のデバイスのCookie等をリンクさせ、それにより同一のユーザーであることを推測、認識するクロスデバイスマッチングサービスを利用することがあります。

(6)Cookieの無効化等の方法
ユーザーは、ご使用のブラウザの設定を、「すべてのCookieを許可する」、「すべてのCookieを拒否する」、「Cookieを受信したらユーザーに通知する」等から選択することにより、Cookie情報の受領を拒否し、受領時に警告を表示させ、またはCookie情報が当社および第三者へ提供されることを拒否することができます。設定方法は、ブラウザにより異なります。Cookie情報の送受信に関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。ただし、ユーザーがブラウザでCookie情報の受領を拒否するための設定を行った場合、当社のサービスの利用が制限される場合があることをご了承願います。

(7)広告識別子の利用の停止について
ユーザーは、以下の手順に従い、ご利用端末の製造元又は供給元が提供するメニューに従い広告識別子の利用を停止することができます。 なお、以下に参考として記載するリンク先に定める広告識別子の利用停止の手順はご利用端末の製造元の判断によって随時更新され、または変更される可能性があります。そのため、詳細につきましてはご利用端末の製造元又は供給元までお問い合わせ願います。

iOS:
https://support.apple.com/ja-jp/HT202074

Android:
https://support.google.com/googleplay/answer/3405269

10.本サービスへの登録および参加時に提出された個人情報について
(1)取得事業者の名称・住所・代表者名
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー33階
代表者名:代表取締役社長 Brett Wayn (ブレット・ウェイン)
(2)個人情報保護の管理責任者
管理者名:法務部 部長
所属部署:カタリナマーケティングジャパン株式会社 法務部
連絡先:privacypolicy_otoiawase@catalina.com
(3)個人情報の利用目的
当社は、ユーザーが登録したポイントカードを発行する事業者から取得した、当該ポイントカード利用購買履歴と本サービスへの登録および参加時に入力いただいた個人情報の照合を行います。なお、履歴照合はクーポン対象商品以外の商品の購買に関する履歴についても行います。入力いただいた情報及び購買履歴との照合結果についての情報は、(a)ユーザーへのポイント付与、(b)ポイント付与につき協賛企業が実施するキャンペーンの実施結果の分析、(c)ポイント付与を目的とした新規キャンペーンの企画および開発、(d)当社がユーザーの利益につながる可能性があると判断した商品やサービスに関するお知らせおよびニュースレターの配信(ご希望の方のみ)、(e) キャンペーンの実施結果の分析結果に基づく、ユーザーの興味・嗜好にあった、ユーザーに最適と考えられる広告およびクーポンの配信に利用します。また、当社は、ユーザーによる本サービス利用における利便性向上を目的として、当社が本サービスの提供にあたり提携した企業が発行するID、Cookie等および属性情報等を利用するなどして、本サービスにおいて表示されるクーポン、広告その他のコンテンツならびにクーポンの有効期限の通知、新規キャンペーンのご案内、当社が運営する新サービスについてのご連絡等を目的としてユーザーに対して送付する電子メール等をユーザーごとにカスタマイズして配信または送信することがあります。また、キャンペーン参加者が入力した住所・氏名・電話番号に基づき賞品の発送を行います。
(4)ユーザーが登録したポイントカードを発行する事業者への提供
(提供目的)
ユーザーへのポイント付与のため
ユーザーからのお問い合せに対応するため
本サービスの利用に関する統計データを作成し改善につなげるため
ユーザーの興味・嗜好を分析し、ユーザーの興味・嗜好にあった最適なクーポンおよび広告を配信するため
(提供項目)
ポイントカード番号
メールアドレス
ポイントカード番号に紐づく属性情報等
(提供方法)
・当社が運営するシステムによる電子データ送信
(提供先)
・株式会社クリエイトエス・ディー
(5)ユーザーは、本利用規約に同意いただくことにより、当社が、ユーザーが登録したポイントカードを発行する事業者に対して、上記(4)に定める情報を提供することに同意したものとします。
(6)個人情報取扱いの委託
(a)当社はユーザーへのポイント付与および賞品発送、ユーザーからのお問い合わせに対応する目的に限定して個人情報の取り扱いを日本国内に所在する第三者に委託することがあります。
(b)当社はニュースレター配信を委託するためおよび本サービスの提供にあたり必要な場合には当社の米国およびヨーロッパ所在の海外の関連会社を含むサービスプロバイダーに個人情報の処理を委託することがあります。
(7)個人情報の開示等の請求
ユーザーであるご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等に関して、下記の当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
【お問合せ窓口】
カタリナマーケティングジャパン株式会社 個人情報問合せ係
メールアドレス:privacypolicy_otoiawase@catalina.com
(8)個人情報を提供されることの任意性について
ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。 ただし、正しい情報をいただけない場合、適切なサービス提供対応ができない場合があります。また、ユーザーは、本利用規約に同意いただくことにより、ユーザーが登録したポイントカードを発行する事業者に対して、当該ポイントカードを利用した際の購買履歴を当該事業者が当社に提供することに同意したものとします。
(9)ご本人が容易に認識できない方法により取得する場合について
位置情報に連動して最適なクーポンおよび広告をユーザーに提供するため位置情報を取得いたしますが、その都度取得・利用するだけで、行動のトラッキング(追跡)は行いません。なお、当社が本サービスについて取得するCookie等の取扱いについては、前条「9. Cookie等について」をご確認ください。

11.本利用規約の改定
当社は、当社が必要があると判断した場合には、随時、予告なく本利用規約を改定することができます。ただし、ユーザーに重大な影響を与える場合には、予め合理的な事前告知期間を設けるものとします。本利用規約を改訂後にユーザーが本サービスを利用した場合、改訂後の利用規約に同意したものとさせて頂きます。

12.紛争解決/法律の選択
本サービスに起因し、または関連するすべての紛争について、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。また、本利用規約の解釈、効力および執行可能性ならびに本サービスに関連する権利および義務に関するすべての事項は、日本法に従って解釈されるものとします。

13.カスタマー・ヘルプ
本サービスに関してご不明な点等がございましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡願います。
https://www.catalinacoupons.jp/contact-us







オンライン服薬指導サービス及び電子お薬手帳サービス 利用規約

 

2022. 11.23 制定

株式会社クリエイトエス・ディー(以下、当社といいます)は、個人情報の保護が社会的責務であるとの認識に基づき、お客様の個人情報の適切な管理・利用に十分配慮します。オンライン服薬指導サービス及び電子お薬手帳サービス(以下、本サービスといいます)ご利用にあたっては、本サービスを通じて当社にご提供・開示いただくお客様の個人情報について、以下の利用規約(以下、本規約といいます)の内容にあらかじめ同意の上で、ご自身の個人情報の提供・開示をお願い申し上げます。

第1条(規約の適用)
本規約は、本サービスの利用(本サービスアプリの使用を含みます。以下同じとします。)に関する当社との間の一切の関係に適用されます。本規約の内容に同意しない場合、本サービスを利用することはできません。

第2条(用語の定義)
本規約において、次の各号に掲げる用語の意味は、当該各号に定めるとおりとします。

①利用契約:当社から本サービスの提供を受けるための本規約に基づく契約をいいます。
②サービス契約者:当社との間で利用契約を締結した者をいいます。
③本サービスサイト:本サービスに関する情報を掲載した当社が別途指定するインターネットウェブサイトをいいます。なお、本規約において本サービスサイト上に定めることとしている条件については、本サービスサイト上の定め(本サービスサイト上の定めが変更された場合は変更後のものとします。)も、本規約の一部を構成し、本規約の内容に含まれるものとします。
④対応端末:当社が本サービスを利用することができる端末として別途本サービスサイト上で指定する端末をいいます。
⑤本サービスアプリ:本サービスを利用するために必要となる本サービス専用のアプリケーションソフトウェアをいいます。
⑥契約者データ:サービス契約者又はサービス契約者が指定する第三者に関する情報であって、第9条に定めるものをいいます。
⑦対応薬局:本サービスの機能が利用できる薬局であって、本サービスアプリ上で当社が指定するものをいいます。
⑧対応医療施設:本サービスの機能が利用できる病院、診療所等の医療施設であって、本サービスアプリ上で当社が指定するものをいいます。
⑨連携事業者:本サービスに関して当社と所定の契約を締結のうえ、お薬手帳サービスと連携してサービスを提供する、病院、診療所、介護老人保健施設、調剤を実施する薬局等の医療機関を運営する事業者又は事業者団体(国及び地方自治体等が設置するものを含みます)であって、別途当社が本サービスサイト上で指定する者をいいます。
⑩本サービスサーバ:当社が本サービスを提供するために設置する電子計算機(サーバ)をいいます。
⑪お薬手帳データ管理サービス:当社が「お薬手帳サービス」との名称(当社が名称を変更した場合には、変更後の名称をさすものとします)で提供するデータ管理サービスをいいます。
⑫利用者ID:当社が本サービスアプリ上で発行するIDをいいます。

第3条(本サービスの内容等)
(1)本サービスは、次の各号に掲げる機能(以下「本機能」といいます。)を提供することを内容とし、その詳細は、本サービスサイト上に定めるとおりとします。
①契約者データ管理機能
契約者データを本サービスアプリに記録し、服薬した薬の情報等を管理することができる機能
②データお預かり機能
契約者データのうち当社所定のデータを本サービスサーバ内の契約者専用のデータ保存領域にアップロードし、本サービスアプリから閲覧、加工、削除等し、又はダウンロードできる機能
③サーバ連携機能
連携事業者が提供する個別の連携サービスの利用に際し、本サービスサーバ内の契約者データを連携事業者へ提供することができる機能
④処方薬の事前取り揃え依頼機能
対応薬局に対し契約者データを提供し、処方薬の事前取り揃えを依頼することができる機能
⑤お薬情報を見せる機能
本サービスサーバ内の契約者データを対応薬局又は対応医療施設へ提供することができる機能
⑥情報配信機能
当社、連携事業者、対応薬局及び対応医療施設が配信する健康関連情報を、本サービスアプリ上で閲覧することができる機能
⑦オンライン服薬指導機能(サービス)
  本サービスアプリから服薬指導等の予約、実施ができる機能。
⑧処方せん送信機能
  本サービスアプリから処方せん等の画像を指定した薬局に送信し、当該薬局に調剤依頼をする機能
(2)本機能の全てを利用いただくためには、次の各号に掲げる場合に応じ、それぞれ当該各号に定めるIDもしくはメールアドレス及びパスワード(以下総称して「アカウント」といいます。)が必要です。
(3)本サービスの利用には、対応端末及び本サービスアプリが必要となります。
(4)本サービスの利用可能地域は日本国内とします。
(5)第1項第2号に定める契約者データのアップロードは、サービス契約者が本サービスアプリを通じてアップロードする方法又はサービス契約者が、当社が別途指定する対応薬局に当社が別途定める方法によりアップロードさせる方法により行うことができるものとします。

第4条(利用契約の成立)
本サービスの利用を希望する者(以下「申込者」といいます。)は、本規約の内容に同意のうえ、当社所定の手続きに従い、プロフィール登録をしていただく必要があります。申込者がプロフィール登録を完了した時点で、申込者は本規約の内容に同意したものとみなし、当社と申込者との間で利用契約が成立し、その効力を生じるものとします。なお、未成年者が当社との間で利用契約を締結するにあたっては、法定代理人(親権者又は未成年後見人)の事前の同意を得るものとします。

第5条(サービス契約者の認証)
(1)ログイン登録をされたサービス契約者は、登録されたアカウントを入力することにより本サービスをご利用いただくことができます。
(2)本条に定める方法により本サービスが利用されたときには、当社は本サービスがサービス契約者ご本人により利用されたものとみなします。

第6条(知的財産権等)
本サービスに関連して、又は本サービスを通じてサービス契約者に提供される本サービスアプリその他の情報・コンテンツ等(以下「本サービスアプリ等」といいます。)に係る著作権等の知的財産権その他一切の権利は、当社又は第三者に帰属します。利用契約の締結は、サービス契約者に対してこれらに関する何らの権利を移転するものではなく、サービス契約者は、利用契約に基づく本サービスの利用に必要な範囲に限って、本サービスアプリ等を使用することができるものとします。

第7条(禁止事項)
サービス契約者は、本サービスの利用にあたって次の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。
①当社若しくは第三者の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権等の知的財産権、プライバシーその他の権利若しくは利益を侵害する行為、又はそれらのおそれのある行為
②公序良俗に反する行為若しくは公序良俗に反する情報を第三者に提供する行為、又はそれらのおそれのある行為
③犯罪的行為、犯罪的行為に結びつく行為若しくは法令に違反する行為、又はそれらのおそれのある行為
④事実に反する情報又はそのおそれのある情報を提供する行為
⑤当社若しくは第三者の名誉若しくは信用を毀損する行為、又はそれらのおそれのある行為
⑥本サービスに係る設備に対して過度な負担を与える行為、当社による本サービスの提供を不能にする行為その他当社による本サービスの提供に支障を与え、若しくはその運営を妨げる行為、又はそれらのおそれのある行為
⑦コンピュータウイルス等有害なプログラムを、本サービスを通じて、若しくは本サービスに関連して使用し、若しくは提供する行為、又はそれらのおそれのある行為
⑧本サービスアプリ等について、複製、公衆送信(自動公衆送信の場合にあっては、送信可能化を含みます。)、伝達、譲渡、貸与、変形、翻案等の利用を行うなど、本サービスアプリ等を第6条(知的財産権等)に定める範囲を超えて利用し、又は使用する行為
⑨本サービスアプリ等について、改変若しくは改ざんを行い、又は逆コンパイル、逆アセンブル等のリバースエンジニアリング(主に、内容を解析して、人間が読み取り可能な形に変換することを指します。)を行う行為
⑩本サービスアプリ等に付されている著作権表示その他の権利表示を除去し、又は変更する行為
⑪当社の定める手順に反する方法で本サービスアプリをインストールし、使用する行為
⑫利用者IDを第三者に利用させ、貸与し、若しくは譲渡し、又は売買等する行為
⑬その他当社が不適切と判断する行為

第8条(利用料金)
(1)本サービスのご利用には、別途通信料が発生する場合があり、かかる通信料はサービス契約者のご負担となります。
(2)オンライン服薬指導機能(サービス)における料金等については、次の各号のとおりとします。
①サービス契約者は、本サービスの利用にあたり、本サービスサイト上に表示される料金(以下、「本サービス利用料」といいます。)を当社に対して支払うものとします。
② 本サービス利用料には、本サービスを通じて提供される服薬指導および医薬品代等が含まれます。
③ 保険適用対象となる医薬品の処方においては、患者の状況等によって内容や費用が異なるため、通常の対面での処方の際と同様に、服薬指導前に金額を確定することができないため、費用等の事前表示が困難であることについてサービス契約者は予め承諾するものとします。
④ 本サービス利用料の支払いは、サービス契約者が本サービスの利用にあたり登録したクレジットカードその他の電子決済の登録者情報によってなされるものとします。サービス契約者は、それらの情報に変更または誤りがあった場合、直ちに修正するものとします。サービス契約者のクレジットカードその他の電子決済手法による決済が1回でもできなかった場合、当社は、サービス契約者による本サービスの利用を停止させることができるものとします。
⑤サービス契約者は、服薬指導等の実施後、当社に対し、確定した服薬指導の対価及び医薬品の代金を支払う義務を負います。
⑥ 保険適用対象となる医薬品の処方につき、サービス契約者が本サービスを通じて予約を行い服薬指導等を受けたにもかかわらず、サービス契約者が提示する健康保険証が失効等していた場合には、サービス契約者は費用全額から支払済の一部負担金を差し引いた金員についても支払義務を負います。
⑦ サービス契約者は、サービス契約者が予約した日時に限り、本サービスを通じた登録薬剤師等によるオンラインでの服薬指導等を受診することができます。

第9条(個人情報)
(1)サービス契約者は、当社が本サービスの提供にあたり、次の各号を含む個人情報を取得することに同意するものとします。なお、サービス契約者が同意した場合、当社は、お薬手帳データ管理サービスにおいてお預かりしたサービス契約者又はサービス契約者が指定する第三者に関する情報についても本条に従い取り扱うものとします。
①基本情報
氏名、生年月日、血液型、体重、電話番号、住所等
②特記事項
かかりつけ医療機関、副作用歴、アレルギー歴、既往歴等
③緊急連絡先
緊急連絡先の氏名、電話番号、住所等
④お薬情報
処方医療機関名、調剤日、調剤薬局名、診療科、薬剤名、剤形、用量、調剤量、用法、病名、体調メモ(症状)、服薬状況、処方箋画像、薬剤の画像等
⑤サービス利用状況
本サービスの利用履歴及び利用状況
(2)当社は、次の各号に掲げる利用目的の達成に必要な範囲内で、前項に記載の個人情報を利用します。
①本機能の提供
②サービス契約者からのお問い合わせ等への対応
③本サービスのご利用状況の分析及び品質改善
(3)当社は、以下の各号に掲げる第三者に、本条第1項各号に記載の契約者データを、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で提供するものとします。
①連携事業者
<利用目的>
①本条第2項第1号及び第2号に記載の利用目的
②対応薬局
<利用目的>
①本条第2項第1号及び第2号に記載の利用目的
②対応薬局における薬剤の調剤
③病院、診療所、その他医療機関等との必要な連携
③対応医療施設
<利用目的>
①本条第2項第1号及び第2号に記載の利用目的
②対応医療施設における診断・診察その他医療行為、薬剤の処方・調合
(4)当社は、本サービスを提供するにあたり、契約者データを本規約に定める他当社が別に定めるプライバシーポリシー(https://www.create-sd.co.jp/tabid/72/Default.aspx)に従い取り扱います。
(5)当社は、以下の事項に該当する場合、サービス契約者に対しなんら通知することなく、また、なんらの補償をすることなく、本サービスサーバ内の契約者データを削除することができるものとします。
①当社が本機能の提供を終了した場合
②サービス契約者が本規約の第7条(禁止事項)に定める行為を行った場合
③本サービスサーバの保守管理上必要であると当社が判断した場合
④本サービスサーバの容量が所定の記録容量を超過した場合
⑤利用契約が解除、解約等により終了した場合
⑥その他、当社が合理的な理由により削除の必要があると判断した場合
(6)当社は、本サービスサーバ内の契約者データの削除義務又は監視義務を負うものではありません。当社は、前項の規定に従い契約者データを削除したこと、又は契約者データを削除しなかったことにより、サービス契約者又は第三者に発生した損害について、一切責任を負いません。
(7)サービス契約者は、自己以外の第三者のために本サービス全部又は一部を利用する場合、当該第三者から本条その他本規約に定める内容について適切に同意を得たうえで利用することを当社に対し保証するものとします。また、本項の違反によって紛争が生じた場合、当社は紛争等の解決義務を負わないものとし、サービス契約者は自己の費用と責任で当該紛争等を解決するものとします。

第10条(提供中断等)
(1)当社は、次の各号のいずれかに該当すると当社が判断したときは、本サービスの全部又は一部の提供を中断することがあります。
①天災地変等の不可抗力により本サービスが提供できなくなったとき。
②本サービスに関する機器、設備等の保守、工事等を実施する必要があるとき。
③本サービスにおいて使用する機器、設備等に故障、障害等が発生したとき。
④災害の予防若しくは救援、交通、通信若しくは電力の供給の確保又は秩序の維持に必要な通信その他公共のために必要があるとき。
⑤当社の運用上又は技術上、本サービスの全部又は一部の提供を中断する必要があるとき。
(2)当社は、前項に定めるほか、本サービスの運用上必要な範囲において、本サービスの利用の制限等を行うことができるものとします。
(3)当社は、第1項に基づく本サービスの全部若しくは一部の提供の中断又は前項に定める利用の制限等を計画している場合は、その旨を本サービスサイト上に掲載する方法によりサービス契約者に周知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は当該周知を行わないことがあります。
(4)当社は、第1項又は第2項の定めに基づき本サービスの提供を中断し、又はその利用を制限等したことによりサービス契約者に損害が生じた場合であっても、一切責任を負いません。

第11条(提供停止等)
(1)当社は、サービス契約者が次の各号のいずれかに該当すると当社が判断したときは、サービス契約者に対する事前の通知を行うことなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止することができるものとします。
①第7条(禁止事項)に違反したとき。
②当社に対して事実に反する内容の届出又は通知をしたとき。
③第三者による本サービスの利用に支障を与える又はそのおそれのある行為があったとき。
④その他本規約に違反したとき。
⑤その他当社の業務の遂行上支障があるとき。
(2)当社は、サービス契約者に対し、前項の措置に替えて、又は前項の措置とともに、期限を定めて当該事由を解消することを求めることができるものとします。ただし、本項の定めは、当社が第13条(当社が行う利用契約の解除)に基づき利用契約を解除することを妨げるものではありません。

第12条(本サービスの廃止)
(1)当社は、当社の都合によりいつでも本サービスの全部又は一部を廃止することができるものとし、この場合、本サービスサイト上に掲載する方法により、サービス契約者に対してその旨を周知するものとします。なお、本サービスの全部が廃止された場合は、当該時点をもって利用契約は自動的に終了するものとします。
(2)当社は、前項の定めに基づき本サービスの全部又は一部を廃止したことによりサービス契約者に損害が生じた場合であっても、一切責任を負いません。

第13条(当社が行う利用契約の解除)
当社は、サービス契約者が次の各号の一に該当すると当社が判断したときは、何らの催告を行うことなく、直ちに利用契約の全部又は一部を解除し、被った損害の賠償を請求することができるものとします。
①利用契約の申込内容が事実に反していることが判明したとき。
②第11条(提供停止等)第1項各号に定める事由のいずれかに該当するとして、本サービスの提供が停止された場合において、当該事由が当社の業務に支障を及ぼすおそれがあるとき、又は当社が指定する期限までに当該停止の原因となった事由を解消しないとき。
③第7条(禁止事項)に違反したとき。
④本規約に基づく義務を履行する見込みがないと認められるとき。
⑤当社に重大な危害若しくは損害を及ぼしたとき、又はそのおそれがあるとき。
⑥その他本サービスの提供を継続できないと認められる相当の事由があるとき。

第14条(利用契約の終了)
本サービスアプリを削除又は初期化した場合、本サービスアプリ内に記録されている契約者データは削除され、復元することはできません。ただし、本サービスアプリを削除又は初期化した場合であっても、本サービスサーバ内の契約者データについては、当社所定の手続きを行わない限り削除されません。

第15条(責任制限)
(1)当社は、本サービスアプリに瑕疵が発見された場合で、当該瑕疵の修補が必要であると認めたときは、瑕疵のない本サービスアプリを提供し、又は当該本サービスアプリの瑕疵を修補するものとします。この場合、サービス契約者は、本サービスアプリを再ダウンロードし、又はバージョンアップする必要があります。なお、本サービスアプリの再ダウンロード又はバージョンアップが完了するまでの間、本サービスを利用できないことがあります。
(2)本サービスは、サービス契約者の健康管理をサポートすることを目的とするサービスであり、医師の診断、薬剤師の調剤、服薬指導等に代替するものではありません。本サービスを利用できなかったこと、又は利用してなされたサービス契約者の一切の行為及びその結果について、当社は一切責任を負いません。何等かの傷病、障害、その他心身の不調や変調がある場合は、医師、薬剤師等にご相談のうえ、自己の責任において本サービスをご利用ください。
(3)当社は、本サービス、本サービスアプリ及びコンテンツ等の正確性、即時性、完全性、商用性、信頼性、特定の目的適合性、第三者の権利又は利益の侵害有無その他について何ら保証するものではなく、サービス契約者がこれらについて損害を被ったとしても、当社は一切責任を負いません。
(4)サービス契約者は、本サービスを通じて契約者データを入力する場合は、真実かつ最新の情報を入力するものとします。当社は、本サービスの各機能の利用結果(対応薬局に対する処方箋の取り揃え依頼の結果及びお薬情報を見せる機能利用の結果等を含みますが、これに限りません)について何ら保証するものではありません。

第16条(損害賠償の制限)
当社がサービス契約者に対して損害賠償責任を負う場合であっても、当社が賠償する損害は、当社の故意又は重大な過失がある場合を除き、通常かつ直接の侵害に限られるものとします。

第17条(通知)
当社は、本サービスサイト上にその内容を掲載することをもって、本サービスに関するサービス契約者に対する通知を行うことができるものとします。この場合、当社が当該通知内容を本サービスサイト上に掲載した時点をもって当該通知がサービス契約者に対してなされたものとみなします。

第18条(残存効)
利用契約が終了した後も、第9条(個人情報)、第10条(提供中断等)第4項、第12条(本サービスの廃止)第2項、第15条(責任制限)、第16条(損害賠償の制限)、本条、第21条(権利の譲渡等)、第22条(合意管轄)及び第23条(準拠法)の定めは、なお有効に存続するものとします。

第19条(反社会的勢力の排除)
(1)サービス契約者は、次の各号のいずれか一にも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。
①自ら(法人その他の団体にあっては、自らの役員を含みます。)が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等その他これらに準じる者(以下総称して「暴力団員等」といいます。)であること。
②サービス契約者が法人その他の団体の場合にあっては、暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。
③サービス契約者が法人その他の団体の場合にあっては、暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。
④自ら若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって取引を行うなど、暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
⑤暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
⑥サービス契約者が法人その他の団体の場合にあっては、自らの役員又は自らの経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。
⑦サービス契約者は、自ら又は第三者を利用して次の各号のいずれか一にでも該当する行為を行わないことを保証するものとします。
⑧暴力的な要求行為
⑨法的な責任を超えた不当な要求行為
⑩取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
⑪風説を流布し、偽計を用い、又は威力を用いて、当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為
⑫その他前各号に準ずる行為

第20条(規約の変更)
当社は、本サービスサイト上に掲載する方法によって、あらかじめサービス契約者に周知することにより、本規約を変更することができるものとします。なお、本規約が変更された場合は、当該変更後の本規約が適用されます。

第21条(権利の譲渡等)
サービス契約者は、利用契約に基づき当社に対して有する権利又は当社に対して負う義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、承継させ、又は担保に供することはできません。

第22条(合意管轄)
サービス契約者と当社との間で利用契約に関連して訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第23条(準拠法)
利用契約の成立、効力、解釈及び履行については、日本国法に準拠するものとします。